2008年6月1日日曜日

チョイト昔に……。




以前にエクステリアの仕事を少ししていました。
内容的には「ウッドデッキやウッドフェンス、パーゴラ」等々を
主に依頼されて製作していたのですが、
各お客さんの要望で オリジナル色の強い物を求められたので
何か他所には無い物を…と言う事でちょこっとだけ製作しました

こないだの鉄筋アートなんかは小さい子供さんのおられる家庭だったので
家族全員が 大喜びされてました。
私は昔「漫画家志望」だったのです、今でこそ社会的…国際的に
認められていますが 私の若いころはそれこそ誰からも相手にしてもらえませんでした。
でも、最近になってようやくチョコッとだけこんな形なんかで喜んで頂いております。

アートと呼ぶのはおこがましいですけど、小難しい事は考えずに
素直に相手の喜んだり驚いたりの様子で 私が楽しませてもらっています。
猫で3日 ダックスフントで2週間(実製作では10日) 魚は2時間~3時間位
どれもこれも図面なしのぶっつけなので、考えてる時間が結構ありました。
退職した会社で許可を取って製作してたのですが、以前の仲間もとても不思議そうに観察されっぱなしっでした。
何より各お客さんが100%ビックリと喜びの連続でした。

0 件のコメント: