2008年6月18日水曜日

ドキドキしたがな!!!


日本の玩具メーカー、寂しい男性に向けロボット彼女を発売!!??

[東京 17日 ロイター] 玩具メーカーのセガトイズが、寂しい成人男性をターゲットにした「彼女」を製作したちうわけや。この「彼女」は身長38センチで、大きな胸をしており、どエライやさしいが、電池で動くロボット。9月に発売予定で価格は1万8900円。

 赤外線センサーを搭載した「エマ(E.M.A.)」と名づけられいかの小柄な女の子は、顔を近づけるとキスもしはるちうわけや。エンジニアがいう「ラブ・モード」に入ったときの動きや。名刺を渡したり、歌ったり、ダンスもできるちうわけや。

 セガトイズのスポークスマンは「ロボットには強いとか戦闘態勢といったイメージがあるが、ウチたちはそういう固定能書きを突き破って、優しいイ ンタラクティブなロボットを作りたかった」と説明。「彼女はどエライ愛らしいちうわけや。人間ではおまへんけれど、本物の彼女ねんうに振る舞える」と語っ たちうわけや。

最初このニュースを見たとき メッチャ「いろんな意味で」誤解したのや・・・・・・・。
てっきり、ついに「セガトイズ」が・・・!!! って思ったんですわ。。。    
で、早速調べたら・・・・

キスしてくれる女性型ロボット「エマ」、セガトイズから

セガトイズは、自律型ヒューマノイド「エマ(E.M.A)」を9月26日に発売する。女性的なフォルムを持ち、女性らしいしなやかな仕草が特徴だ。


 セガトイズは6月12日、自律型ヒューマノイド「エマ(E.M.A)」を発表した。女性的なフォルムを持ち、女性らしいしなやかな仕草が特徴。9月26日に1万8900円で発売する。

全高380ミリ。電源には単三形アルカリ乾電池×6本を使用する

 5つのモーターにくわえ、赤外線センサーや音センサーを各所に内蔵。触れることでさまざまなアクションを起こす。歌いながらダンスをしたり、名刺 を差し出したり。さらにエマが頭を上向きにしている時(エンターテイメント・モード)に左手首を手前に押し、エマの顔に自分の顔を近づけると「チュッ」と 情熱的なキスをしてくれる。対象年齢は10歳以上。



お恥ずかしながら、全く違う物を想像してましたのネン.....。  m(。≧Д≦。)m

http://www.segatoys.co.jp/ema/index.html

0 件のコメント: