2008年6月8日日曜日

久しぶりに 映画を見ました!!!

今日は 嫁はんの誕生日でしたん。 いつも外に出かけるのは近所のスーパー位で
長い事 何処にも連れて行ってやられへんので 嫁はんの好きな「名探偵コナン」は
唯一何1回の ちゃんとした??外出日和ですねん。それに、この時期は入梅の時期やさかい
ように 雨ばっかしで、出かけるにしても 雨を気にしない所やし マア一石二鳥ですねん。

で、今日の出来事ですが、、、。
今回の出来ばえは以前に比べて イマイチやったね・・・。
それの証拠にフト気が付いて横見たら・・・ 何と 嫁はん寝取るがな!!! オイオイ・・・。
              ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

しかもこれ、まだ中盤でんがな!!   ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン! 見たいな感じ!!

んでもって 映画が始まる前に 飲み物とホットドッグとポテトフライを買っったんやけど、
ホットドッグを途中で半分個に分けわけして渡そうとしたら いらんと言いはったんです。
昼もチョット回っていたので お腹も空いてるやろうと思って「チョット冷えてたけど」
結構 気を使ってたのに・・・。確かに冷めて少し固くなりかけてきてたけど・・・。

後で理由を聞いてみたら・・・・・
「冷えて硬なってるから 全部食べるの嫌やよって 半分食わそうと思ったやろ???」
って言いやがった・・・。  タタタタッッ≡≡≡ナンデヤネン!( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノハウッ!

折角年に1回のイベントやのに  お前ナア・・・・・・・・・・・・!!!って思った日でした。。。

で、見てない人のために、こんな感じでした。

経費削減の余波か動画は深夜アニメレベルの低品質。どエライ劇場版とは思えへん。
人は動やろかいわ適当に描いてるわ、何ぞと言えば顔のアップにしてひたすら話をさせるわ。
その謎解きも前半は脈絡無く事件がバラバラに起こり続けるので物語が錯綜し、中盤で10分近くもグタグダと状況説明をしはる体たらくさ。
ネタバレになるので犯人についての事は控えまっけど推理物が好きな人はまさかそれはないやろう、
おいおい、と思うでっしゃろ。

ワイが思うにははアクションシーンもぶちこむ予定やったのやろう布石がいくつもあったちうわけや。
ワイが思うにはアジア圏の格安アニメ制作会社に発注したがどエライアクションやらなんやら作れへん実力が発覚し、慌てて脚本が変更になりよった事が想像できそうな荒い場面展開が続く。
コナン君はスケボーにも乗らなければ特殊効果バリバリのシュートもなく(普通にポンと蹴っただけ)場つなぎにCGで適当に描いた爆発シーンがやたらと連発しはるちうわけや。
制作費をアニメ制作に回さず広告とか音楽とかに回してもうた様にも見え、制作現場の地獄絵図が映画から垣間見えてしまうわ。
この状態を一本のストーリーとしてまとめ上げた脚本家はどエライと感じたちうわけや。

一昨昨年ぐらいから品質の劣化が激しいが、今年を最低として来年は是非頑張って欲しいちうわけや。
技術職は安かろう悪かろうなのせやから安易に
アジア圏の制作会社に回さないで欲しいちうわけや。

0 件のコメント: