2008年6月3日火曜日

若い頃の話。

実は 若い頃にキャラクターショーの仕事をやってました。
その時は「仮面ライダー」 「ウルトラマン」 「ゴレンジャー」 etc
京都大丸の屋上では3mのジャンボロボットにも入った事があります。
あっそうそう、「ロボコン」や「タイムボカン」「影スター」「仮面の忍者」も
色んな事やりましたよ。
勿論普通のぬいぐるみ「犬やトラ」みたいな定番なやつも…。

面白い話題としては「浅野裕子」や「けんナオコ」なんかとからんだ
事もあります。
キャラクターショーをやってた時の面白いエピソードは山の様に
有りますが... 順次日記に書いていく事にします。
なにせ、山の様にあるもんですから 。。。。。
でも、今思い出しても本当に面白かったです。  

私の当時所属していた事務所が「西日本の版権」を持っていまして、
確か東日本の版権を持ってた事務所の仕事では「三宅裕司」さん
なんかが「ウルトラマンショー」をやってたと記憶しています。

あ そうそう 明石屋さんまさんなんかは 当時まだゼンゼン売れてなくて
漫才を誰かと組んでやってたのを思い出しましたネ。
此処だけの話ですが、どこかの商店街の一角で漫才をしてたのですが、
ゼンゼン受けなくて おばちゃんなんかその前を素通りしてましたよ (T oT)

0 件のコメント: